おせち2010年11月27日 09時14分52秒

2週間程前からおせちに凝ってます。。

毎年つくるのですが、年々スーパーで買ってきたものが増えて・・・・・、
もともと人気のないおせちがもっと人気がなくなり・・・・・、
今、消滅しようとしています(ToT)

ので、今年は美味しいものだけちゃんとつくってみようっ!!と思い立ち・・・・・・・。
『有元家のおせち作り』なる本を購入しました(-_☆)

家族が好きなものだけ、おめでたいもの、材料、もりつけ、食べ方・・・・。
こだわりがあって、とっても綺麗!!
いつどれからつくりはじめたらいいか、スケジュールも書いてありとっても便利です。

私は味は栗原はるみさんのものの方が好きなので、有元さんのこの本と栗原はるみさんのおせちレシピを探して、組み合わせて、試作してみて家族からO.K.が出たものを今年のおせちにしようと思ってます。
すでに、何品か試作しました!

有元さんの、「ゆず羹」最高!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2010/11/27/5541769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。