パンづくり2011年06月12日 22時51分58秒

最近は、パンづくりにはまっています。
「パンの教科書」という本を買ってきて、かなり愛読しています!
それによると、上達の秘訣は1つのパンを上手になるまで作り続けること。。。
なので、今、角食に夢中です^^)ノ
休みの日は必ず1.5斤の角食を1つ作っています。

でも、これがなかなか思うようにいかない!!!!
パンは、奥が深いです・・・・・、すごく・・・・・・・・・。


味がいまいちだったり・・・・・



焼き上がりにへこんだり・・・・・・・・・・・・・



冷蔵発酵がうまくいかなかったり・・・・・・・・・・



中に穴があいていたり・・・・・・・・・・。

難しいです。。。
でも、なぜだろう???っ、と考えて、またまた作るのも楽しいっ♪
明日こそは上手なパンが焼けますようにっ☆

※作りすぎて、この間カビをはやしてしまいました(梅雨だからか・・)
 へなちょこパン、おすそわけも難しいので、大量にラスクでも作るか・・・・。
 またまた、家族&私は太ります(ToT)

コメント

_ porepore* ― 2011年06月15日 08時23分09秒

おいしそう。先日、ちらりとお話していた、パンにはまっている!の
作品はこれね!!
食パンを作れるなんて、すごいね。
パン屋さんみたい。

子どもがパン屋で、バイトしてから
1年。
残り物のパンをいただいたおかげで、3キロも増加しています。
パンには注意よ。
おいしいからね。(涙)

_ 桃造 ― 2011年06月20日 11時50分58秒

パン、楽しい!!
パン屋さんになろうかなぁ。
只今、かなり研究中。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/06/12/5908694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。