お腹いっぱい2011年06月20日 21時07分15秒

今日もお休み☆☆☆
たくさんパンを作りました!!


1斤型で普通のブルマン。
今日はお水を天然水に・・・・。
そしてバターを使わず、ショートニングにしてみました。
う~ん、ちょっと目標の味に近づいた気が・・・。
でも、今日はかなりこねて、こねて、こねて、がんばってグルテンをたくさん出したので美味しいのかも♪



これは、おやつに作ったチョコワッフル。
パン生地で作ったので、これもこねました。。
ちょっとビターな大人の味。
ちっちゃい人は美味しいっていってたけど、私には苦かった・・・・。
大人度がちっちゃい人に負けてるのか・・・・・ToT)


ホイロをとりすぎました・・・、というか、オーブンの温めに時間がかかって、予熱し始めが遅すぎた。。。
まだまだ発酵の具合と時間の見極めが難しくて、必ず成功!!ってわけにはいきません(@_@)



そして今日の夜ご飯につくったカレーパン☆
難しいです・・・・、カレーがはみ出してる!!
めんどくさがってフライパンで揚げ焼きしたから、ぺちゃんこ。
おっきくなりすぎたし。。。
でも、昨日カレーだったから残り物で節約レシピなのだ♪


明後日もお休みだから、今度はバターロールに挑戦しようっかな。
こね機が欲しい・・・、ニーダーが・・・・。
こね機貯金するかな。

コメント

_ porepore* ― 2011年06月23日 10時11分40秒

すごい。
すごい。

おいしそう。
来月、つ図に行ったら、食べてみたい。
一緒になる日は、あったかな?

_ 桃造 ― 2011年06月24日 08時15分10秒

一緒になる日はないよ・・・・。
でも、もっと修行して上手になったら、
見て見てっ、って持って行くよ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/06/20/5921557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。