冷凍庫が2011年07月02日 23時02分34秒

パンでいっぱいです・・・・・。
もう、新しくつくれないよぉToT)
でも作りたいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!

作っちゃいました。
後はきっとどうにかなるさっ♪


天然酵母で作ったエピ!?と、フランスパン???
暑い日で、パンもだれてしまい、スリッパ見たくなってしまいました。
ので、上のちっちゃい方のパン、思わず2次発酵後にまたまとめちゃって、そのまま焼いちゃいました@_@
エピは不格好だけど、味はエピ!!
でもちっちゃい方は、やはりかなり固いパンに・・・・。
もう二度としません・・・・ToT)
薄~く切って、サルサソースとチーズをのせてピザ風にしました。



天然酵母で作った角食。
先日、生地が緩すぎて撃沈したものをリベンジで。
生地を固く、こねもたくさんしました!!
後で分かったことですが、天然酵母で作るパンて、あんまりこねちゃいけないらしい。
なぜなのか???
でも、今回は上手にできました。
美味しかったし。
でもでも、イーストで作った、たっくさんこねた、おうどんやさけるチーズみたいに切れるパンが好き。
これからは角食はイーストで、粉に凝るぞ。


昨日作ったブリオッシュ。
一回作ってみたかった、っていうか食べてみたかった☆
名前はマリー・アントワネットの有名な言葉で知っていたんだけど、食べたことあったかなぁ、と思い・・・・・・・。
食べたことありました!!
大成功!!!!
今までの中で、形も味も一番かもっ。
小さい人のおかわり率も高かった~。
バターを食べてるみたいだから、すごく太りそうだけどね。


こちらはちびっこブリオッシュに、チョコチップをのせてみました。
クープつくってみたけど、ぜんぜん上手くいかない。
そこらへん、研究しなきゃね。


ブリオッシュの断面。



そして本日製作のあんぱん(リベンジ)とベーコンロールパン(ちょっとリベンジ)。
パンづくり、ちょっとつかめてきたか???


ロールパンの断面。
2次発酵をがまんできず、早めに焼いちゃったので、ちょっと固めです。
発酵機、欲しくなってきた・・・・・。
でも置く場所がないっ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/07/02/5939768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。