クリームパン2011年08月05日 16時44分04秒


今日は、角食とチョコ山食、ミニチョコ山食、クリームパン、チョコパンをつくりました!


角食はとってもいい色に焼けました^^
見た目は美味しそうっ。
粉はイーグル100%。
ちびっこHは、「普通の食パン」と言っていました。
最近、味の評価が厳しくなってきたか・・・・・・・・。


いつものチョコ山食。
やっぱりこれが一番美味しいし、失敗しない気がする!!
今までは山が結構焦げてたけど(今日も少し焦げてる)、今回は10分程焼いたところでアルミホイルをかぶせて調整しました。
おかげで大丈夫なチョコ山食になった~~~♪
やったね☆☆☆


クリームパンとチョコパンです。
成形、楽しかったなぁ。
出来上がりもとってもかわいいし。


発酵臭はちょっとはするけれど、この間のクリームパンよりは全然美味しかった!
やっぱりクリームを入れると中が生焼けっぽくなるんですね~。
焼き時間を5分程長くしてみたんだけど、完全に発酵臭が消えるわけではなかったみたい・・・・・・・・・・・・。
まだまだ研究が必要だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/08/05/6030078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。