2011年お盆2011年09月06日 09時42分38秒

今年もお盆に帰省してきました!!


彼の希望で、福井の恐竜博物館へ。
お盆期間中だったからか、すごいたくさんの人@@)


展示は骨がいっぱいで、動いている恐竜も何体もいました~。
迫力満点で楽しめましたよ^^


お昼ごはんに、近くのお蕎麦屋さんへ。
「お腹すいたね」ということで、ネットで検索した初めてのお蕎麦屋さん。
行ってみてびっくり!!
遠くからもたくさんの人がどんどんやってきてました。
私たちが行ったとき、ちょうど席が空いて待たずに食べることができました。


レトロな感じがとっても良い♪


お店の隣で、そば粉を自動石臼機でひいています。


ちびっこAの頼んだ『ざる』


私の頼んだ『おろし』
メニューは4種類くらいだったかな。
どれも400円程です!!!
安くて美味しくてびっくりでした☆☆☆

そして、お蕎麦屋さんで飲んだ日本酒が美味しかったらしく(父談)、近くにあるその日本酒の造り酒屋へ。
でも、今日はおやすみでした・・・・・。


と思ったら、向い側に造り酒屋の直営店が!
かなりの本数の日本酒をゲットして帰宅しました・・・・(彼も2本もらい、一本義Tシャツも買ってもらい、満面の笑みでした・・・)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/09/06/6090030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。