食パン型2011年11月09日 13時34分44秒

一昨日、ミニ食パン型を使ってパンを焼いてみました!
ずっと使ってみたかった、「はるゆたか」という粉を水60%で。
出来上がりはとってもかわいかった^^
四角くて、中をくりぬいてアイスかシチューを入れたい感じ♪
今度材料があったらやってみようかな。


今日はまたまた大量に、トマトソースを作りました。。。
お昼ごはんはちょっと遅めになったけど、トマトソースとキューブパン。
「はるゆたか」楽しみにしてたんだけど、
う~ん、やっぱりふわふわなパンじゃない・・・・・・・・・・。
国産小麦じゃ無理なのかな・・・・・・。
どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
外国産小麦にしかふわふわパンができないわけじゃないと思っていたのにToT)


また、来週研究してみます。。。
日本のふわふわパンは外国産小麦なのか???

コメント

_ porepore* ― 2011年11月22日 19時45分12秒

久しぶりに日記をのぞいたら
おいしそうなパンがたっくさん。

たのしいパン生活だね。
体重は増えていないかしらん?

いいなぁ。
パンの焼ける匂いは、おうちがきっとしあわせいっぱいだね。

_ みほ ― 2012年01月17日 10時44分48秒

外国産と半々くらいでブレンドしてみたらど~でしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/11/09/6194571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。