誕生日2011年10月26日 21時48分15秒

一昨日、誕生日でした~。
昔ほど特別感はなくなりましたが、やっぱり『おめでとう!』と言ってもらえるとうれしいです^^


彼からiPad2をプレゼントしてもらいました~!!
PCを立ち上げなくてもすぐにネットにつながるので、めちゃめちゃ便利☆


次の日、ヤマダ電気にケースを買いに行きました♪
ピンクのケースとずっと迷ったけど、ピンクの方は後ろのカバーのみだったので、こちらにしました!
ちょっと良い感じでしょっ。。
アプリもいろいろあって楽しそうだけど、無駄遣いをしないように末長く使おうと思います!


あと、ちびっこ達からシュークリームのプレゼントももらいました!!
私はクリーム星人なので、とってもうれしかったっToT)

もうすぐちびっこ達の誕生日。
私も、はりきって準備するかな!!

食欲の秋2011年10月21日 08時18分42秒

今日は、たくさん作りました~!!
もう、冷蔵庫の中はいっぱいです^^


セミドライトマトを作成中♪
出来上がりは、オリーブオイルといっしょに瓶につめました。
これから、お料理やおつまみにいろいろ使えそう~。
とっても楽しみですっ。


秋ですねぇ。
大好きな栗の渋皮煮です!!!
今回は急いでつくったため、崩れた栗が多くなってしまった。。。
でも、美味しい・・・・・・ToT)


二次発酵が少なすぎたロールパン。


国産小麦(みのりの丘)と白神こだま酵母で作った角食。
国産小麦は外国産と比べて粉の量を増やさないと、沈みます・・・・・。
美味しくて、良い香りなんだけど、難しい。。


渋皮煮で、崩れすぎた栗を牛乳と砂糖でくりーむにしました。
☆☆栗ーむぱんです☆☆

あとは、じゃがいもパンとトマトソースを大きな瓶に3つつくり、冷蔵庫に保存しました。
しばらくは、楽しめそうっっ。

アーモンド2011年09月06日 13時43分19秒

アーモンドスライスが余っていたので、救済のためにクッキーを作りました!
焼き上がりを見るとオーブンの熱の伝わり方が一目瞭然(-o-)
右側と奥1列の焼き色が薄く、その他は焦げた??ように焼けていました。
こんなに差が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と、ちょっと悲しい気持ちになりましたが、これでわかったから、これからは焼く場所と時間を調節して、パンを焼くときの参考にできる!!
今まで勘で焼いていたので、1歩前進な日でした~。