食パン型2011年11月09日 13時34分44秒

一昨日、ミニ食パン型を使ってパンを焼いてみました!
ずっと使ってみたかった、「はるゆたか」という粉を水60%で。
出来上がりはとってもかわいかった^^
四角くて、中をくりぬいてアイスかシチューを入れたい感じ♪
今度材料があったらやってみようかな。


今日はまたまた大量に、トマトソースを作りました。。。
お昼ごはんはちょっと遅めになったけど、トマトソースとキューブパン。
「はるゆたか」楽しみにしてたんだけど、
う~ん、やっぱりふわふわなパンじゃない・・・・・・・・・・。
国産小麦じゃ無理なのかな・・・・・・。
どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
外国産小麦にしかふわふわパンができないわけじゃないと思っていたのにToT)


また、来週研究してみます。。。
日本のふわふわパンは外国産小麦なのか???

帰省2011年08月10日 23時02分12秒

明日から、4日間実家に帰省してきます。
なので、お土産にパンをたくさん焼きました!
ちょっと疲れたけど、出来上がりを見て満足♪


パン屋さんみたいに、並べてみました☆☆☆


最後の最後に余った生地で、ソーセージを巻き巻き^^


昨日のグラタンの残りで、グラタンパン!!


妹のリクエストで、くるみぱん。


母の好きなレーズンパン。


こちらはくるみレーズン。


ちびっこHとの共作、チョコナッツロール!!


一度食べてみたかった、黒豆パン。


最後に、余った発酵種でチョコくるみカンパーニュを作りました。

こんなにたくさん誰が食べるんだ???っていう感じですが、実家は冷凍庫が大きいので、入れられるかなぁ・・・・・・・・、と思ってます。
明日の朝食と、夕食にも食べて・・・・・・・。
もう、お腹がいっぱいな気がする^^;)

ぞうさんパン2011年08月09日 23時02分25秒

昨日はぞうさんパンを焼きました~!!
作り方を見た限りでは、めちゃめちゃかわいかったのに、やっぱり簡単にはかわいくなりません。。。


鼻が太っています・・・・・・・・。
耳ももうちょっとかわいくしたいなぁ。
お腹の中は、ベーコンチーズです。
ふわふわで、美味しく頂きました!


ちびっこ達も夏休みで暇つぶしに、パン作り初参加です。
ちびっこAのぶたさんパン。

ちびっこHのくまさんパン。
どちらも初めてにしてはかわいかったです!!
私のぞうさんパン、負けてる気がする・・・・・・・・・・・。


そして、残り物のカレーで、焼きカレーパン♪


ふわふわで美味しかったけど、ちょっと具が多かったかな。
バランスが難しいです~。