2011年お盆2011年09月06日 09時42分38秒

今年もお盆に帰省してきました!!


彼の希望で、福井の恐竜博物館へ。
お盆期間中だったからか、すごいたくさんの人@@)


展示は骨がいっぱいで、動いている恐竜も何体もいました~。
迫力満点で楽しめましたよ^^


お昼ごはんに、近くのお蕎麦屋さんへ。
「お腹すいたね」ということで、ネットで検索した初めてのお蕎麦屋さん。
行ってみてびっくり!!
遠くからもたくさんの人がどんどんやってきてました。
私たちが行ったとき、ちょうど席が空いて待たずに食べることができました。


レトロな感じがとっても良い♪


お店の隣で、そば粉を自動石臼機でひいています。


ちびっこAの頼んだ『ざる』


私の頼んだ『おろし』
メニューは4種類くらいだったかな。
どれも400円程です!!!
安くて美味しくてびっくりでした☆☆☆

そして、お蕎麦屋さんで飲んだ日本酒が美味しかったらしく(父談)、近くにあるその日本酒の造り酒屋へ。
でも、今日はおやすみでした・・・・・。


と思ったら、向い側に造り酒屋の直営店が!
かなりの本数の日本酒をゲットして帰宅しました・・・・(彼も2本もらい、一本義Tシャツも買ってもらい、満面の笑みでした・・・)。

帰省2011年08月10日 23時02分12秒

明日から、4日間実家に帰省してきます。
なので、お土産にパンをたくさん焼きました!
ちょっと疲れたけど、出来上がりを見て満足♪


パン屋さんみたいに、並べてみました☆☆☆


最後の最後に余った生地で、ソーセージを巻き巻き^^


昨日のグラタンの残りで、グラタンパン!!


妹のリクエストで、くるみぱん。


母の好きなレーズンパン。


こちらはくるみレーズン。


ちびっこHとの共作、チョコナッツロール!!


一度食べてみたかった、黒豆パン。


最後に、余った発酵種でチョコくるみカンパーニュを作りました。

こんなにたくさん誰が食べるんだ???っていう感じですが、実家は冷凍庫が大きいので、入れられるかなぁ・・・・・・・・、と思ってます。
明日の朝食と、夕食にも食べて・・・・・・・。
もう、お腹がいっぱいな気がする^^;)

タイヤ2011年07月28日 23時49分48秒

タイヤがパンクした!!!!!
只今、夜の11:00です。
ちびっこHを迎えに行こうと車庫から車をだしたら、なんだかガラガラガラガラ・・・・・・・・と。
ごみ用ネットがタイヤに絡まったのか???
少し走って、近くの駐車場に停めてタイヤを見てみました。

左前のタイヤがぺちゃんこ!?

タイヤがパンクしたの、初めて見たToT)
最悪だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

死にませんように・・・、と祈りながらなんとか自宅前にたどりつきました。

そして

車庫に入れられない!!!!!!!!

タイヤが曲がらない(lllolll)

どうしていいか、頭が真っ白。
とりあえず出張中の彼に電話をかけました。
彼は「どうしようもないね・・・・・・」と。
いつも大事な時にいないし(- -#)
そんな彼のどうしようもない答えを聞いていたら、頭がまわりだしました!!

そうだ、JAFに電話すればいいんだ☆☆☆

JAFの人はとっても頼りになります!!
そして、とっても優しくて親身です。
電話で応対してくださった方も、来てくださった方も。
もう、神様のようだよ・・・・・・。
ありがとう。。。
彼に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだよ(-_☆)

無事にスペアタイヤに入れ替わり、車も車庫に納まりました。
JAF、入っておいて本当によかった!!