★くり★2009年09月24日 14時47分54秒

先日のシルバーウィーク、東名の混みようは大変みたいでしたね。
私たちは初日の土曜日の朝出かけて、月曜日のお昼に帰ってきたので、なんとか渋滞はさけられましたが・・・・・。
日時と場所によっては渋滞40キロとか・・・・・・、お疲れ様でした。。。


そして・・・・・・・・・、お出かけ先は、西丹沢!!
キャンプに出かけてきました^^ノ
台風が心配でしたが、雨も降らず、楽しく過ごすことができました。

1日目は緻密な計算のもとのテント張り(彼はA型です)のおかげで、強風の中、びくともせず無事に爆睡できました☆
2日目はもう、とっても良い秋空。
夜は星もでていて、とってもきれいでしたよ~。
それとお向かいのサイトにいた外国人のグループが、めちゃめちゃ楽しそうだった!!夜はずっとギターを弾きながら歌ってて(とっても上手)、stand by meの時には他のサイトのお父さんも大きな声で歌ってて、すっごく盛り上がってました。
夜遅くなると、外国人さんグループの一人が、冗談ぽくグループの仲間に大声で、「quiet!」って叫んでました・・・・・^^;(お前だろ・・・)
ちびっこ達は、隣のサイトのお兄さん(結構イケメン)にキャッチボールやサッカーをして遊んでもらって大喜び♪
それぞれに充実した楽しいお休みでした!!

そうそう。
キャンプ場の売店に行ったときに、レジにりっぱなくりが置いてあったので、おじさんに

「いくらですか?」

と聞いてみたところ

「どうぞ」

っっっっっって、もらっちゃいました!!!!!!
「ここで採れたんです」
って言ってたので、自分のサイトに戻るときにかなり木を探したんですが、結局くりの木は発見できませんでした-_-)



そして今日、渋皮煮を作ってみました!!
毎年作るけど、くりがいいからか、とっても美味しく出来ました。

今度はくり拾いに行こうかなっ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2009/09/24/4595038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。