マドレーヌ?2011年10月31日 20時53分08秒

昨日、私の誕生日プレゼントに、妹からパン焼き道具セットが届きました~!!
うれしぃぃぃぃぃぃ~♪
発酵かごとキューブ型、スプレーオイルとぶたのシリコン型。
今日はぶたのシリコン型で、チョコマドレーヌをつくりました!!
マドレーヌといってもアーモンドパウダーがなかったので、ぶた型ケーキ!?かな。
ぶた型はめちゃかわいいけど、焼き菓子ではなかなかきれいにぶたにならないのかもしれない・・。
美味しかったからよかったけどね☆
次はぶた型でチョコレートかな^^)

コメント

_ 妹 ― 2011年11月02日 12時44分42秒

そうか、ブタを作ったのね。かわいいよ。一応ブタってわかるし!鼻がね。そうかそうか。美味しいのがなによりです。他のやつも楽しみにしてるね。発酵かごは生地が400gが適量って書いてあったような・・・忘れた!色々やってみてね(^_^)

_ 蛇いちご ― 2012年04月17日 16時35分06秒

久しぶりに来てみました!しばらく更新されてないみたいですが…まさか、パン作りにはまっているとは♪「はるゆたか」私も好きです。うちも白神酵母です。「はるいぶき」もおいしいよ。またコメします!

またお茶しましょ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokubari.asablo.jp/blog/2011/10/31/6181014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。